人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazz 日記 in 大喧嘩からの幸せ...

■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■




ここ5年ぐらい前からの話だが...






どうも破天荒さに欠けている...







後々、笑い話として大いに語り合える暴れ方をしていない...







と言うより...






清涼感いっぱいの喧嘩が出来ていないのだ!







ここ5年ぐらい前と云えば...






ちょうどソーシャルメディアを始めた頃である。







元来、ワイワイと盛り上がることの好きな性格から...







敢えて、火中の栗を拾いに出張っては大喧嘩していくのであるが...







これがイカン!






相手の顔を見ながらの喧嘩じゃ無いので、大合戦の終了後に必ず
やってくる清々しい爽快感が無い!






お互いの健闘を讃え合って仲間意識を持つことも無い!







いや、一度だけ...







そう、たった一度だけを除いて...






或る男が僕に送ってきた一通のメッセージから始まった喧嘩は
他の数人を巻き込んで炎上しまくった。






こじれた喧嘩に外野のヤジが加わり、面倒くさくなった僕は勝手に幕引きをしたのだが。






これが仇となる。






メッセージを送ってきた男と僕の二人には後味悪い結果となっただけでなく最悪の消化不良を起こしてしまった。







その後、お互い腹に一物を持ったまま約半年間にも渡っての
半目状態が続く。







ところが、「怒りの持続」に滅法弱い僕は、あっけらかんとした感じで、その男の誕生日にお祝いメッセージを送った♡







文面の詳細は照れくさいので書けないが...







大まかな内容としては...




僕自身いくら年上とはいえ、ガラの悪い喧嘩腰の非礼を詫びて
今後の友人関係を望んだ。




それからは、お互い全てを水に流し...




今では兄弟同然以上の付き合いをしている。










『兄貴!』



『隆ちゃん!』






その愛すべき弟分「隆ちゃん!」だが。





現在、富山県高岡市にてライブハウス&バー
《casa de la musica》のオーナーとして地元のミュージシャン達から圧倒的支持を得ている。

http://blog.livedoor.jp/casa_de_la_musica/


僕自身、昨年3月にお店にお邪魔してライブ演奏をさせて戴いた。






そして、このライブは・・・






僕と隆ちゃん二人の念願でもありました♡♡♡













*****************************

日常生活そのものがアドリブです!



《切羽詰まってバンドマン!》






ペーソスに満ちた物語をユニークなタッチで描いて行った
【実録小説/哀愁編】
が無事終了。





現在は「日本ジャズ界の知られざるタブーに挑む!」という、
未だかつて誰も書けなかった「新分野」に挑戦中!






※愛読者コメントより・・・


『心の底から笑える私の人生にとって何よりも貴重な日。


それは・・・


《切羽詰まってバンドマン!》の
発刊日です!!』 





*****************************
by funky-ts-kr | 2014-06-22 17:18 | 素晴らしき仲間たち


<< Jazz 日記 in 梅雨明け Jazz 日記 in 吉岡秀晃... >>