人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazz 日記 in 이영경 /イ・ヨンギョン

■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■



이영경 /イ・ヨンギョン




韓国を代表するジャズ・ピアニスト




そして・・・




僕自身の「心の友」




時々、急に彼に会いたくなる




気を使わないくてもイイ空間




楽だ。





自然に笑い合える




音楽と日常が同じ空間



だから、笑い合える




安心して笑い合える







ウイットに富んだジョークに、ミュージシャン同士でないと解らないシャレ♡







センスがイイんだ彼は!






お互い




ミュージシャン以外の顔を持っていないから




構えなくてイイ




音楽の話も、それ以外の話も、ウマく話せる





疲れていてもウマく話せる




ナーバスな方向に行かずに話せる





これって凄く大切なことなんだ!











イ・ヨンギョン





彼の昔話が大好きだ





聞いていて飽きない





話の場面が映像となって浮かんでくる




自然に浮かんでくる





一生懸命に話すからかな?





心にスーッと入って来る





とても楽だ






彼の昔話はホントに面白い






美しい経験に胸躍らせた時のことや・・・






理不尽な状況に激昂した時のことも・・・






すべてが映像として僕の頭の中に残っている







この一週間・・・





韓国のニュースばかり




悲しい出来事




心が痛む




ああ・・・




イ・ヨンギョンと話したい





彼なら解ると思う





僕の今の気持ちが・・・





僕の本当の気持ちが・・・








いや・・・






多分・・・







イ・ヨンギョンにしか解らないだろう
























*****************************

日常生活そのものがアドリブです!



《切羽詰まってバンドマン!》






ペーソスに満ちた物語をユニークなタッチで描いて行った
【実録小説/哀愁編】
が無事終了。





現在は「日本ジャズ界の知られざるタブーに挑む!」という、
未だかつて誰も書けなかった「新分野」に挑戦中!






※愛読者コメントより・・・


『心の底から笑える私の人生にとって何よりも貴重な日。


それは・・・


《切羽詰まってバンドマン!》の
発刊日です!!』 





*****************************
by funky-ts-kr | 2014-04-25 16:17 | korea


<< Jazz 日記 in 이영경 ... Jazz 日記 in 気分も新... >>